院内設備|矢板市の整形外科・リハビリテーション科・内科|なかじまクリニック

患者の気持ち-なかじまクリニック

院内の様子

• なかじまクリニッククリニック受付
    【受 付】
  • なかじまクリニッククリニック待合室
    【待合室】
  • なかじまクリニッククリニック診察室
    【診察室】
  • なかじまクリニッククリニック処置室
    【処置室】
  • なかじまクリニッククリニックリハビリテーション室
    【リハビリテーション室】
  • なかじまクリニッククリニックレントゲン
    【レントゲン】
  • マウスを重ねると左のウインドウに大きく表示されます。

リハビリテーション設備

広々としたリハビリテーション室に充実した設備をご用意し、患者様お一人お一人の病態を適切に診断・評価し、最適な理学療法を行っております。

また、適切な評価を行うことにより、通院回数を減らすよう努めています。

能動型自動間欠牽引装置(スーパートラック)

椅子にすわった姿勢のままで、牽引治療ができます。

理想的な牽引治療の姿勢を自動的にセットし、効果的な治療を実現します。治療に適した姿勢が容易に得られる座部形状により、採用牽引部位の筋スパズムの改善や間欠牽引によるマッサージ効果、椎間開大の手助けをして圧迫神経への影響をやわらげるなどの効果が得られます。

マイクロ波治療器

マイクロ波による温熱治療で、筋などの深部の組織まで温熱効果を与えることが出来ます。

血圧を改善し新陳代謝を促進します。尚、妊娠中や強い炎症のある場所、ペースメーカーの方または体内に人工関節などの金属のある部位には使用出来ません。

SSP治療器

刺さない鍼のような感じでしびれ、痛みに効果的です。

シルバーの突起部分をツボに装着し、低周波電気を流す事により鍼治療と同等の効果があり、また低周波電気が1/F(リラックスのリズム)で流れ、精神的な安定が得られ、血行を良くし鎮痛・消炎効果が期待できます。

半導体レーザー治療器

低出力のレーザー波を患部へ当てることにより、生体組織に損傷を与えず、筋肉や関節の痛みをやわらげることが出来ます。

痛みの深部へ素早く浸透させることが出来るので、抗炎症作用や神経ブロックと同じような効果を得ることができます。

ウォーターベッド

ウォーターベッド型の全身を水圧刺激でマッサージする治療器です。左右対称に配した2つのノズルから噴射される水の圧力を利用して全身マッサージをします。

水本来の流体特性を応用し、ウォーターベッドならではの浮遊感に抱かれながら、手技治療(マッサージや按摩、指圧)のような力強い・心地よい刺激が得られます。肩凝り、腰痛、ストレスによる不眠・頭痛・冷え症などにも効果があります。